忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅くなりましたが七味さん参加させて頂きます。
スペースはA12ですー。よろしくお願いします!


確実にあるのは
ポスカ三種(四月馬鹿・インデックス・同盟)
既刊・「きみはともだち」
無料配布文章本
です。


あと当日は友人様達とはぐれやってます。
残念なアーサーさんが自分です。





ごめん新刊無理くさい。
表紙ポスカで許して欲しい…

見事にポスカばっかり並んでる予定ですがよ…よろしくお願い致します…!
PR



あっという間に夏休み終わりだよ!!

12日~16日までお休みでした。すごいね。学生の頃の異常な長さのお休みが懐かしいね。
短い間だったけど毎日何かしら予定があったのでリア充と言い張る。

5日分ちょいちょいと。
ちょっと長い注意。







12日。
夏の祭典行って来たよ!
一人だけど別に寂しくねーし!通常運転だし!

朝は高速バスで池袋入り。今回は乗り場間違えなかった大丈夫。
11時くらいにビッグサイト着いたけど列凄かったです。でも20分くらいで入れたよー
欲しいのは八割くらい買えました。
今回某様の天魁星本買いに行ったようなもんだったんで無事にげと出来てよかった。
あと某サイトの御方と少しお話できたよ!満足!

14時くらいに会場離脱ったけど、りんかい線の混み方が電車乗るってレベルじゃねぇ。
駅のホームで入場規制食らったのは初めてでした。そして並んでしまったが最後、別に急いでないしゆりかもめで行くかーとか思ったけど列から抜け出せない。東京パネェ。
何とかりんかい線乗ったは良いけど凄い詰め込まれて思わずチョコボみたいな声が出たよ。東京パネェ。

池袋着いた頃にはへろへろで暑い座りたいとひたすら思ってたら献血ルームに足を運んでいました。
先月はヘモグロビンが足りないとかで出来なかったけど今回は大丈夫だろうと思って行ったんだがね、なんか今日は血管よく見えないから駄目だねーってお断りされてしまったよ。セツナス。
散々涼ませて頂いたけどそんな感じでまた駄目だったので、ごめんなさいして献血ルームを後にしました。
20回とかいつになったら達成出来るのか。

体力回復したので帰りのバスの時間まで乙女ロードふらふら。荷物重かったからそんなに色々は行かなかったけどあの辺り歩いてるだけでも楽しいよね。
バスはやっぱりお盆の帰宅ラッシュみたいで満員でした。近くに座ってた男子二人が堂々と薄い本読んでて、やめたげてよぉ!って悶々と思ってた。下車した場所一緒でフイタ。

冬の二日目がなんか地獄っぽいから無理だと思って今回なんとか参加したけども、友人達に「え、冬行かないの?」的な事を言われたのでやっぱり行くんじゃないかと思います。皆が行くなら行きます。

戦利品読みながらニヨニヨしてヲタ充した感半端ない。




13日。
短大の同窓会でした!
午前中から短大の友人達と遊んだよ。ボーリング場久々に行ったー
スコアは自分ぶっちぎりビリでした!2ゲームでスコア108!やったね!!
そろそろ本気で子供用レーンを使わせて頂くか考えた方が良いようだ。
ボーリングの後は遅めのお昼。なんか凄くどうでも良い事話してても凄く楽しかったよ皆ほんと愛してる!

で6時から同窓会。すごく久々に先生とお会いできて良かったです。いつも思うけど先生マジ可愛い。
ブッコロリとか玉子焼きとか笑った。あと発言がすげーミサワっぽい人が居て腹筋やばかった。

わきんちゃんが11月に浜松町行くなら…私も行くよ…//
それまでに薄桜鬼クリアする。かるさんも長らくソフト借りっぱなしでごめんね!!
そうかそろそろ11月の為のホテル探すかー




14日。
午前中は親戚の法事におとんとお出掛け。
祖父のお兄さんの初盆だったんだけどね、従五位っていうのを貰ったんだと。賞状?に内閣の判子押してあったからどういう物なのか聞いてみたんだけど、親戚のおばちゃんには「よく分からないわww」って言われた。なん…だと…
ウィキった。なるほどなー。

夜は地元の花火大会。
地元って言うか家のすぐ側。
年に一回はゆっくり花火見れるって良いよね。微妙にしょぼいんだけどもね。
晩ご飯を弟と従妹さんと作ったのだけれどね、二人とも手際が良いって言うか私が役に立たな過ぎていらない子状態ww
二人ともドSで手持ち無沙汰な自分は散々罵られていたよ!お陰様で晩ご飯おいしかったです^q^
今年は他のお祭りも特に行かなかったので、初屋台巡り!かき氷食べたよ!あとあげぱんとか!型抜き一枚買ってまだ大事に取ってあるので今度じっくりやろうと思います。
あの花火大会行くと夏だわーって感じする。
久々に幼馴染(リア充)と遭遇して地味に戸惑ったのも地元の花火大会ならではです。





15日。
友達と三人で新潟行ってきた!
ETC付けたから調子に乗って車で高速だったけど疲れた。
目的は上越水族館。ペンギン居たよ!めっちゃ可愛かった!イルカショーも微妙に見れた。
最後にちょっとだけ見たカワウソがまじ可愛かった何やってたんだろうかわいい。
あとウーパールーパーかわいい水槽の奥の方にもさもさ詰まってたのすごいかわいい。
なんとなく付いてく形で水族館行たけど凄く楽しかったよ!

水族館の後は能生まで行ってお昼。更にカニとクレープ食べました。おなかいっぱい。
途中土砂降りになったけどびしょ濡れにはならなくて良かった。
帰りはSAとかハイウェイオアシスとか色々寄ってきました。○○限定とか書いてあるお土産が他県で売られてるの見るとやっぱり笑っちゃうよね。
「○○プレミアムエクセレントショコラ」とかいうお土産は名前を変えて全国的に売られてるから注意な。
あれ上田で作られてるんだぜ。甘過ぎ感はするけど普通に美味しい。

長野帰ってきてガスト入ってちょとダベって解散。楽しかった!
今回みたいに誘われなきゃ高速で遠出とかしないから良い機会でした。事故んなくて本当に良かった。
皆遊びに行ってくれてありがとう!またどこか行こうね!




16日。
家族で新潟行った。
な、何を言ってるか分からないかもしれないが俺も分からない……

足だけ海入ったりとかしたよ。夏っぽい事したよ。
何て言って良いかよく分からないから省略。

スマホがネットに繋がらないし帰ってきてもPCのネット不調だしで次の日会社って事もあって早々におやすみしてしまったよ…
絵茶しょうぜって言ってたのに本当に済まない…いつでも暇してるからいつでも構ってくれ…




そんな感じの5日間でした。
車中泊とか声張ったりとかお喋り沢山したりとか喉に優しくない事ばっかりしてたので今声出ないよ。
電話番してたら電話の向こうの営業のおじさんに風邪?って聞かれたけどそんな事は全然無いよ。


夏の祭典終わったし次の楽しみは来月の本田ですどきどき。
お米オンリーは二回も行ったのに本命の本田は初めてとか笑っちゃうよね。楽しみ。

来月はあと七味と擬人化か…ゴクリ…
祭典前に友人をお食事に誘ってみたものの、お互い都合合わなくて無しになってしまったので、擬人化の時に懲りずにまたお誘いしてみる。


とりあえずしばらくは七味の原稿頑張るよー。



今回新しく作ったのはポスカくらいだったんで、前日は製本とか忙しい事は全然無くて余裕たっぷりですヘヘッ!
強いて言えばペーパー折り折りしたくらい。
ペーパーは使い回しらくがきなのでちょっと恥ずかしいからうpはしない。

朝も何故か凄く早起きして荷物詰めてました。一番かさばったのはコスのお衣装だよ。ブーツだよ。
ブーツが無ければもう一回り小さいキャリーで事足りたものを。
ひ、一人参加でもコスするよ!あれだよ、イベント=お祭りだから!お祭りの時に浴衣着たいのと同じ感覚だから!!

忘れ物して一旦家帰ったり途中でお買い物したりして10時20分くらいに会場入り。早起きしても通常運転。
コス登録は11時からだったので、まったりスペース準備。置く物そんなに無いからすぐ終わってパンフ眺めてました。
APHサークルさんは減ったなって印象。右隣のサークル様がすっげ上手くてはぐれが可愛くてどきどきしてた。
左隣のサークルさんはイナイレで、自分いつもAPH列の端っこか真ん中くらいだったので何か新鮮だった。

一般入場始まったけどコス登録に列を作る人が多くて、そんなに急に混み始めたって感じは全く無かったです。
いつもより少ないくらい?だと思う。たぶん。いや相変わらず出入口後ろだったからよく見えなかry
コス登録の列が落ち着いてきたので自分も登録しに行きました。更衣室の順番まで時間あったからパンフ眺めたり暇に任せてひたすらツイートしてたり。
昨日の私本当に呟き過ぎでうざかったなって思う。フォロワーの皆ごめん。

本とか買って下さった方ありがとうございます!
ポスカに本に全部お買い上げ下さった方とか居らっしゃってもうほんと何とお礼を言って良いか…
ポスカ一種完売しました!スペースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございました!

メガマニアックさんのチラシ頂いた。APHか創作で迷ってるけど確実にあるのはAPH本だからやっぱりそっちで申し込みしとこうかな…。七味で参加受付してくれる事を願いながらそれまでに考える。
ファクトリーのお方ともご挨拶させて頂きました。次回のファクトリーも参加予定です!松本楽しい!
次松本行った時はもう少し落ち着いて色んな所見れるといいなー。下調べとかしとく。

で更衣室の順番になったのでお着替え。今日はにょ日アナザーやらせて頂きました。
女の子コスとか初めてだよ。スカートだから涼しいと思った時期が私にもありました。厚い素材だったからめちゃくちゃ暑かったよ。
スペース出たついでに一回目の他サークルさん巡り。
真っ先にせらさんの所行ってヨベってスケブお願いしました!最近三都全然行けないから久しぶりにお会いできて良かったです!
団長描いて頂きました団長可愛いすごい可愛い。こうしてせらさんのページが着々と増えていくわけです。
構って下さってありがとうございましたー!

全体的にいろんなジャンルのサークルさんがあった。けど自分最近のアニメとかそんなに見ないから他ジャンルよく分からんかった…。タイトルは知ってるけども…ってのばっかだったよ…
もっと色々知ってればもっと楽しめたかなーと思いながらも今はまだAPHに夢中になっていたいのであえて見ないよ…!

ビンゴ大会始まる前にお買い物しちゃいたいと思ってまた旅立ち。
お隣様ではぐれポスカと本買ったよかっこいいしまぐにかっこいいアルかわいい。あとスケブお願いして黒服菊様描いて頂きました。
他には枢軸本とかお芋本とか兎虎缶バッジとか買ったよー!
ビンゴは全然当たらなかったよ…リーチすら一個も出来ないってどういうことなの…

レイヤーさんのお写真撮らせて頂きたかったけどタイミング掴めなくてオークションの後で勇気を出して突撃しました。
ミクさん可愛いミクさん。
前のコスコミでアーサーさんコスしてた方が今回もいらっしゃって、やだアーサーさんマジイケメン///とかすごくどきどきしていたよ。イケメン親分といちゃつき始めて言葉に出来なかったよ。
アーサーさん撮らせて頂いたら「前菊コスしてましたよね^^」って言われてウワアアアってなった。
人の顔とか覚えるのが死ぬほど苦手なので、わたしもそんな記憶力が欲しいです。

15:30にイベント終了なので、15時くらいになってから更衣室混まないうちに着替え。
お衣装脱いだらすごい涼しかった。
着替えてる間にイラストプレゼントの発表あったみたいだけど、スペース戻った時にちょうど終わったっぽくてぜんぜん分からんかった…
デジ絵okだし…と思って自分もそっと絵捧げさせて頂いたけど、この感じだと貰い手は居らっしゃらなかったんだろうセツナスwww
しかし量産して次回参加イベントで並べる気満々です。だ、だって折角描いたし…!



今回でCosmoComicさんは終了だそうです。
かわりにCOMIC PLANETさんが冬に佐久で開催されるみたい。

サークル活動再開しようって思うきっかけになったイベントなので終了してしまうのは寂しいですが、素敵な方々に出会えたり沢山のひとと交流できたり今まで凄く楽しませて頂きました!
スタッフ様方も本当にお疲れ様でした!

冬にコスコミさんあると思ってたんだけど、そういう事なのでプラネットさん参加しようと思いますー。


とりあえず次は9月の七味さんに参加します。
はぐれとにょはぐれのギャグ本出すよー。
もうサークルカットに余計な事書かない。



イベント終わってひと段落したので夏コミの宝の地図作りします。
バスの予約すっかり忘れてたけど今から大丈夫…かな…
ちょっと今日予約行ってみる!





最近イベントの話しかしてないね。
それくらいしか楽しみが無いんだよ許してくれ…

あ でもそのうち独りカラオケ大会はうp予定です。





本題。

CosmoComic4参加します!
スペースはNo.7になります。よろしくお願いしますー!

サークルカット。



余計な事は書くもんじゃないなと後悔する良い例
カット描いてるときは何でも出来る気がしちゃうんだよ。
気がするだけなんだけれどもな。



新しいポスカはこんな感じのです。
もうちょっと綺麗に下書き出来るようになりたいね。



自分的には珍しくポスカでいちゃいちゃしてるの描けました。
白軍服アーサーさんと水兵菊ちゃんbotが可愛くて仕方ない結果がこれだよ。

ほかは島国ポスカ二種持ってきます。
既刊は残り少なめ。準備号のほうは調子乗ってまたちょっと刷ったので余裕はあると思う。




スケブおkですので、お気軽にお声掛けしてやって下さいませ!








はぐれとにょたはぐれのきょうだいネタがポコポコ出てくるんだけどイベントまでに形に出来れば私得である。
日は兄妹、英は双子(兄妹)、米は姉弟みたいな関係が理想。
にほ子ちゃんは日本さんの事何て呼ぶのかな。異性は様付けって言う事が分かったから兄様かな。
シスプリで言えばお兄様か兄君様か兄やかなって思った。ごめん兄やはねーな。
他は皆名前で呼び合ってると萌える。にょメリちゃんは米と加みたいに兄弟って言ってるとかわいいと思う。
長くなりそうだからもう黙っとくね。


以下ヘタ四巻萌え語りとか。
ネタバレ配慮なんてサービスは一切無いよ!(^し^)


26日は色んな所でイベントだったんですね!
三都とかじょいなすとか行きたかった…体が二つあれば…

そして自分はQUESTlightさんの方へお邪魔して参りました!

前回の市民会館から会場が変わって、アークスでの開催でした!初めて入った!
会場はそこそこ広くて、80サークルさん近く入っても通路やコスプレスペースとか広く取られてて快適でした。

かるさんが都合が悪くなってしまったので、今回はりんたんと二人で参加。散々悩んだ結果車で行ったけど高速下りてからちょっと迷子になったよごめんねりんたん。

今回は先月のファクトリーさんで出した島国本と、新刊になる予定だった文章本の準備号とポスカ持ってきました。
今月の頭くらいまでは脱稿出来ると思った、そんな時期が私にもありました。
でも作業用海賊アーサーさんにごめんなさいしたらデレて下さったのでこれはこれで良かったです(…

会場着いてスペースの準備してお着替え。
自分はメイド菊さんやらせて頂きました。りんたんはちびたりあ。楽園みたいやんなぁ。
くるんとかピンが上手く付けられなくてな、やっぱかるさん居ないと駄目だなって思い知ったぜ…!
あとメイド服暑いまじ暑い。

11時に開場!
今回は入り口の方よく見えたから人沢山入ってくるの見えました。オールジャンルだからやっぱり男性も結構居て新鮮な気分。
右隣のサークルさんが荷物はあるけど居らっしゃらなくて、たぶんコスの着替えしてるのかなって話してたのよ。でサークルカット見たらお芋サークルさんぽくてね、ルートだったらわたし心臓パーンするって事をりんたんと言っていたんだが本当にルートが来てパーンした。
ポスカ戴いてしまいましたひゃっほうううううう!!!お芋かわいいまじかわいい。
後からギルさんも来てちょっとパーンどころじゃなかった。

基本的にはいつも通りスペースでまったりしてました。
最初は暇だったので七味さんの申込書書いてた。ボールペンとかすっかり忘れて全部筆ペンで書いたけどなんかモッサリした。そんな理由でサークルカットも文章だけ適当に書いたけど自己啓発的にbot本出すって書いちゃったので嘘にならないよう頑張ります(キリリッ
コスコミも申し込みできるかなと思ったけどそんな事は無かったぜ。また昼休み辺りにでも為替買いに行ってくる。振込みとかで申し込みできれば楽なんだけどなぁ…

七味申し込みに行くついでに会場ぐるっと一周。すごいディスプレイのサークルさんがあってこんなふうにも置けるのかとめっちゃ感心した。でもうちそんなに置ける物無いから感心するだけなんだけども。
コスしてる人はそんなに多く無いなと一瞬思ったけど松本が多過ぎたんだって気付いた。

スペース戻ってスケブもそもそ描かせて頂きました!今回は菊さんオンリー。
オフ始めてから島国描く速度だけは無駄に上がったと思います。島国以外は全然駄目だけどな!!
早めにスケブ締め切ってコス撮影会。
スケブ描いてる辺りで素敵菊様コスの方を発見して、描きながらチラッチラ拝見してたんですけど勇気出してお写真撮らせて頂きました!!かっこいいっていうかかわいいっていうかなんかもうすてきだとおもいました。
あと黒執事コスの方がやばかったふつくしすぎるやばい。ふつくしい以外の言葉が出てこない。
お隣サークルさんの芋兄弟も撮らせて頂きましたよ!ギルが水鉄砲持っててかわいかったなにこれギルめっちゃかわいい。お二人の会話とかもすごい可愛くてニヨニヨしてた。

いつもの事ながら自分の挙動おかしかったと思うけどいつもの事だからもう気にしたら負けだと思う。

イラストオークションはすごい盛況してました。タイバニ多かった。
司会のルシ様コスのスタッフさんが最早名人芸で今回も見てるだけで楽しかったです。やっぱりイベント企画とかの司会って凄く大事だなって思った。

更衣室混まないうちにって2時半頃に着替えてから、ゆっくりスペースのお片付け。オークションが長引いたので終了は3時半くらいに伸びたっぽいが。
3時ちょい過ぎに会場離脱してガストでだべりながら遅お昼。ごはんウマー。

本やポスカお買い上げ下さった方、無料配布の貰っていって下さった方ありがとうございましたー!
あと話し掛けて下さった方々も本当にありがとうございますどきどき。前のあれ買ったよとか言って下さると本当に嬉しいです。あれね、言われた直後はテンパって言語障害を起こすけどもね、五分くらい経つと生きてて良かったレベルまで昇華されて行くのでね、うん、とにかく嬉しい訳だよ。
いつもいつもイベント参加して思うけど、すこしでも関わって下さった方達に本当にありがとうって言いたいのよ。



そんなかんじで今回のQUESTlightも楽しかったです!
次は8月のコスコミさん参加予定です。参加される方はよろしくお願い致しますー!










ヘタ四巻もうすぐですね!
めっちゃ楽しみ!
リンク
プロフィール
HN:
香野たつき(稜)
性別:
女性
趣味:
ゲームとらくがき
自己紹介:
腐ったゴミ。末期の厨二病患者。
地元メインで同人活動中。時々スタッフ。

直通アド⇒aricacia☆yahoo.co.jp(☆⇒@)
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)せーぶぽいんと。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]