忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売日からじわじわプレイしてます幻水紡がれ。もう発売一週間も経ったのね。
システム面で不満点は多いけどシナリオとか凄い面白いですめっちゃ楽しい。
あと音楽凄い良くてお気に入りセットして寝落ちしてるとか良くある。
OPもかっこよくて何度も見ちゃう。

主人公くんの名前はアスールにしました。
色々考えるのめんどくなry

他は
ウィンツァイト軍。
ヴェルレーデン砦。
かっこいいと思ってる。


今作の主人公くんも団長って呼ばれてるけどTKの団長のが団長って呼ばれてる率高いから公式名出るまではうちでは(コナミ)タロウと呼びます。
PVの名前の存在感ありすぎだろww

1:坊ちゃん
2:2主
3:ひでお
4:4様
5:王子
TK:団長
紡:コナミタロウ←NEW!


以下システム系感想ー。









システム面っていうかカメラなんだが、何故キー割り当てをモンハンにしたと。何故。
まさか幻水でモンハン持ちする事になろうとは。あとスタートボタンでメニュー開くとかちょっと押しづらいよ。
今までどおりメニューは△とかで良かったじゃない…△他には使ってないし…
でもカメラについてはR+○、R+□でも出来たのでそんなに苦ではなくなりました。あとカメラ感度下げるとぎゅんぎゅん回らなくなって見やすい。
説明書とかあんまり読まないから気付かないわこんなん…

セーブする時にカーソルがいちいち新規作成の所に行くのは何とかならんものか。
気付いた時にはセーブデータ5つくらい出来ててなんぞこれwwwってなった。
データ整理で作り過ぎたデータもらくらく削除! 最初から既存データの上にカーソル居てくれて良いのに…

ダンジョンではちっちゃいミニマップが右下に出てるだけで、全体マップ見れなくてちょっと辛かったです。
そこまで迷いもしないけど面倒。何度も面倒なダンジョン行ってこいっておつかいイベントが無くて助かった。

ポリゴンはちょっと荒め。だけど幻水はグラが売り!って訳でも無いしそれは気にしない。
TKみたいな3頭身じゃなかったから個人的にはとても満足。あれはあれで可愛いけども。
ミュラ様の足が素晴らしいと思いました。
ロードの時のドットが凄い可愛いしぬるぬる動くしで感動した。結構でかかった。

師弟で技継承出来るのとか、サブ職業付くとか新しい所もあってその辺は良かったです。
走る速さ遅いとかエンカうざいとかのTKでの不満点は解消されてた。ストレスにならない速さでシンボルエンカウントになったし逃げるコマンド100%だし。

声優さんも豪華である意味声ゲーかも。またひろし居たし小西が108星に入れたし梶さんが石田に聞こえてドキッとするし、声優さんは本当に文句無い。若本の存在自体がネタバレのような気もするがw
全体的にボイスが小さいからそこも調整できたらよかったな。

紡がれの良い所とTKの良い所が一緒になったのが出たらいいのにな。
ていうか幻水6が出たらいいのにな。


あとはネタバレ満載なので隠しますー。
ストーリーのプレイ感想やらいろいろ。
一旦叡智の~までプレイ済



PV見た時からジーノくんかわいいかわいい思ってたけどPV中で死亡フラグ立ち過ぎだろwwwwって思った側から序盤で本当にお亡くなりになってしまったワロエナイ…

時代樹の力で100年前に戻って過去を変えて、FF13-2もだけど最近時間モノ流行ってるの?って思った。
ジーノくん生き返った後の姉弟のやり取りちょっと泣いた。ジーノくんかわいいミュラ様かわいい。

序盤のイベント一通り終わった途端ものすごい空気化するジーノくんにまた泣いた。何故戦闘に参加出来ない…何故一緒に飯を食えない…
今回戦闘参加キャラ少な過ぎてもうね…やっぱ戦闘で使えるかどうかでキャラの性格やら名前やら覚えてけるから砦の職人系キャラの名前が全然頭に入ってこないよ…

時代樹植えまくらない方が良いって言われた側から植えまくってて不覚にもワロタ。
終盤なんて樹の植わってないマップないだろって位植えてるなんだこれwww植樹ゲーかwwww

約束の石版とか唐突に現れてこれもwwwもうwwwwww
名前びっくりしたわ本当にびっくりしたわ。(故人)とかその発想は無かったわ。
て言っても半分は過去の人だからある意味皆故人じゃないのか。
今まで誰か死んでると108星揃ってない事になっちゃうから(故人)もきっと生き返す事が出来るんだと思ってた。無理なのかそうか。
地奇地猛がトルワドさんとロルフでお前達だったのかと驚愕したりもした。
幻水史上最速で仲間になる美青年。石版おもしろい。

フェザートライブ可愛過ぎて鳥が動いたり喋ったりする度イリアさん並にキァァァァアアアアアカワイイイィィィィィィィしたり、
リュセリたんの初デレ笑顔やドレスいいなぁに瞬間ノックアウトされたり、
ゼフォンきゅんの台詞にときめきながらはいてない疑惑にガタッしたり、
ラスカリスくんやばいもふもふやばいかわいいラスカルくんやばいちょうかわいいとかキュンキュンしたり、
キャラは凄く良いなと思いました。
問題は過去キャラに使いたいキャラが多過ぎた事だ…
もっとトルワドさんとかロルフとか使いたかったしムーイーさんとか格闘家妹とかが戦ってるとこ見たかったよ。
100年前200年前だけでも良いからその時代のキャラでパーティ組んで自由に行動出来れば良かったのにな。

で、今回のキャラで一番ツボったのが皆大好き軍師さん。
軍師がすげー可愛いんだけどどうしよう。日に日に軍師がいとおしくなっていって辛いんだけど。
軍師がほんと良いキャラし過ぎてていろいろつらい。ちゃんと軍師っていうか参謀って言うか仕事も出来る軍師ちょうかわいい。
呼び捨てで呼ばれたいし呼びたい軍師可愛い。初対面のタロウにいきなりタメ口強要するくせに自分はそういう性格だからとか言って敬語のままの軍師可愛い。
軍師のくせに職業忍者で戦闘にでしゃばって来て防御紙な上真っ先に狙われるからタロウの後ろですぐぶっ倒れてるし、初期技も敵の体勢崩せない微妙な手裏剣だし、待ち伏せとか戦闘終了のモーションがなんか面白いし、ビームサーベル覚えてもモーションはなんか面白いし、もう色々軍師可愛過ぎてつらい。
同じ忍者なのに鳥の方がモーション遥かにカッコイイのは何故なんだ。それにしても軍師可愛い。
今までのシリーズだとパーティに強制参加してくるキャラちょっとうざいと思っていたがこんなに好きになるキャラ初めてだよ。
ポジション的にはクールなグレミオだと思ってる。タロウの世話を焼きたがってる軍師可愛い。

とにかく今回は軍師ヤバイマジヤバイ
軍師居るだけで全ての不満も気にならないレベル。

タロウもね、TKの熱血系団長とは正反対で草食系の良い子でした。無個性主人公だけど周りに流されるんじゃなくて自分の意見もしっかり持っててタロウかわいい。
選択肢も積極的消極的の二択でネタっぽいの全然無くて真面目な子だと思いました。タロウかわいい。
軍師とタロウのやり取りでタロウが凄い可愛いんだけど。タロウが常に(苦笑)って感じで軍師に付き合ってあげてるのが可愛いんだけど。軍師かわいい。

でも伝承率は師匠依存っていうのを聞いて、伝承率が異常に低いタロウは他人に技教える気が無いんじゃないかと思いました。この子絶対腹黒い。
伝承してる時優しげに声掛けてるけど内心はゼフォンとかミュラとかもしくはそれ以上の事言ってるわきっと。

つまりあれだわ。タロウ可愛い可愛いって思うのはアトリんと同じ系統の可愛いなんだわ。
序盤で修行の為にモンスター倒すのイクナイ的な事言ってるの見てこの子アトリんだわと思ったわ。
俺、紡がれの108星ED見たら…TKのベストエンドでアトリんかわいいかわいいしてくるんだ…


次の三都で軍師本あるなら私全力で買いに行きます。








今のところプレイ時間:20時間くらいで叡智の館クリアです。
今回仲間の時限キャラ居ないらしいので一回さくっとクリアして、ラスダン前のデータで108人集める。
二週目は技引き継げないっぽいからあとの継承は二週目に頑張ります。

感想としてはシナリオは今のところ凄く良い!!
ただタイトル的には幻想水滸外伝~紡がれし百年の時~みたいなのがしっくりくる感じだけど!
そもそも何でTK2じゃなくて新しいの出したし…百万世界の一つって考えれば良いの?百万世界凄い。

マップ見ててもこれ絶対何かイベントあったろって所結構あるから3みたいに漫画版が出て神補完されるんだって信じてる。

さて飯リレーに戻るぜ…
PR
リンク
プロフィール
HN:
香野たつき(稜)
性別:
女性
趣味:
ゲームとらくがき
自己紹介:
腐ったゴミ。末期の厨二病患者。
地元メインで同人活動中。時々スタッフ。

直通アド⇒aricacia☆yahoo.co.jp(☆⇒@)
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)せーぶぽいんと。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]