忍者ブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!二回目!!

今回はサークル参加させて頂きました!
県外のイベントでサークル参加初めてだからどきどきしたよ!


また前日から群馬入りして千里たんちにお泊りさせて頂きました。
土曜はドイツ村や敷島公園でコスイベやってたから行ってみようかとも思ったけど、雨降ってたし時間も微妙だったので諦めた。

夜はテンション上がって変な話ばっかしてたよ。
風間ァとか乳首とかいろいろ熱かった。
結局二時ごろまで語り合って翌朝微妙に早起きしたものの油断してギリギリの時間にバタバタしながら出発。
九時半頃に会場着いて準備したり着替えたり。

今回は薄桜鬼の洋装合わせで千里→ちー様、自分→平助でした。
平助イベントで初めて出せたよー。腕まくりしてるから涼しいはずなのに色々高ぶり過ぎて暑かった。

いつものポスカラミカ群とはぐれ(と見せかけた島国)本持ってったけど沢山の方に立ち寄って頂けて良かったです*´∀`)
APHレイヤーさんとかがスペース前を通って行かれるたび、生きの良い魚のようにびちびちと興奮してたら隣の千里さんにきめぇって言われた。
あと色々世話を焼かれたりした。ちー様マジおかあさん。ちーママとか言ってたが意味が変わってくるね。

スペースの方が落ち着いたら他のスペース巡りに出る。
地元では見ないジャンルのサークルさんが結構あって、まず全体の規模も違うので見てるだけで楽しかったです!
あと創作サークルさんがすごい。気付いたら大量に買い込んでたこわい。
アクセサークルさんの前で立ち止まった千里さんに「これ好きそうだよね」って言われたけどよく分かってらっしゃる。
好きです(真顔)

前回のおでライは偵察の為に一般参加したんだけど、その時お世話になった御方の所へご挨拶しに行ったら佐之さんコスされててね。
千鶴ちゃんと沖田さんと平助くんもいらっしゃってね。
これはびちびちしてしまいますよね(…

薄桜鬼レイヤーさん達のお写真撮らせて頂いたり一緒に撮って頂いたりしたよー!
うわああああい今回薄桜鬼コスで良かったー!!
やっぱ自分薫ちゃんにしときゃ良かったなーって思ったりもしたよ!!
でもダブル平助おいしかったですごちそうさまでしたあああああ!!

最初は一日暇だったらどうすっかなー早めに撤収しようかなーとか思ってたけど(いつも思ってるけど)、イベント終わる頃には疲れてへろへろになる程楽しめて良かった!
アフターのごはんはパァースターーー!!おなかすいたすごくおなかすいてた。パスタとピッツァぷまいです。
ご飯食べながらいろいろ話してたら千里さんがアクセ作りに興味を示し始めたので、手芸屋さんへ向かう。ビーズとかすごい色々種類あってすごいなと思いました(…
結局時間掛けて冷やかしただけだったけど千里さんが何かグッズ作ってくれるの待ってる!

で千里さんち帰って戦利品の整理とか荷物の整理とか。
戦利品を眺めてニヨニヨする大変幸せなお仕事。ねこマグネットきゃわわ。
また色々語ったりしてて気付いたら9時近くなってたので群馬離脱ー。
楽しかった!次回の前橋も参加したいと思います!

何度も言ってる気がするけど七月はQUESTlightさんにお邪魔するよー。
サークル参加じゃないのでせめてイラボだけでも持ってきたいと思うよ。




ていうか自宅から車で高崎まで行くのと、電車で長野まで行くのに時間もお金もそんなに変わらないので、高崎行った方が全然良いと思ry
スマホナビちゃんが居るからもうなにもこわくない。

やっぱり次のCOMIC BREAKERさん行ってみようと思いますぼっちでも(・ω・三・ω・)シャシャッ





21日お休み取ったのでヘタカフェ行ってきます!たのしみ!!


PR
生きてます!(挨拶)

心の中ではエアふたお茶。
今回は高校時代のお友達・青さんをお誘いしたら一緒に行ってくれる事になったので、ぼっちフラグは回避されました。よかった本当によかった。
今回は自分日アナザーやるんだけどアナザー合わせしたいなー|ω・)チラッチラッ
って言ってたら青さんがにょ日アナザー着てくれる事になりました///
6月で会場蒸し暑かったのにごめんねありがとうwww!!

6月の修羅場ダイジェスト。

6/1 ネーム書き終わる
6/2 ペン入れ(という名のほぼ鉛筆書き)開始
17時頃 部屋の掃除を始める。ひとしきりやって満足した後真顔に。
20時頃 トーンは無かった事にしてグレスケに逃避。背景?なにそれおいしいの?
6/3 2時頃 ついったでふたお茶組のフォロワーさんと修羅場を分かち合い原稿botさんに罵られながら脱稿。
4時頃 面付けしてコピーしにコンビニへ。地味に日が昇り白んでくる空に絶望。
ちょっと休憩してから製本しようと1時間仮眠のつもりで目を閉じる。
7時頃 目覚める。時計を見て めのまえが まっしろにry
8時頃 キャリーに荷物を詰め込むが何か足りない感が半端無い。
9時頃 やっと出発。会場へ向かう途中で青さんを拾って一般入場開始と共に会場着。
開場後 「机に敷く布とテープと値段書く付箋忘れたウワアアアア/(^O^)\」

こういう状況に陥ると早めに原稿始めようと思うけど結局いつも修羅場ってるよねバカス…
「今日はゆっくりね、全体的にゆっくりしていこうね」ってめちゃくちゃ焦ってる自分に言い聞かせるようにゆっくりを連呼してました。

結局会場製本だったんだけど、自分がスケブもたもた描いてるうちに青さんが製本全部やってくれましたすごい。一人参加だったら何から手をつけて良いか分からなくてたぶん泣いてた。

スケブは日本さんばっか描いてた気がします。日攻めでスペース取ってたから攻めっぽい日本さん描かせて頂いて布教を試みる。あとスケブでは初めて薄桜鬼のはじめくん描かせて頂きました。はじめくんかっこいいよね。ツリ目キャラ苦手だからご希望に添えたか心配´・ω・)

私も青さんにスケブ描いて頂いたよ!マギのアリババくんとちっちゃいジャーファルくん描いて頂いたよ!!うわああああんアリババくんかわいいめっちゃかわいいそしてかっこいい。マギはまだ原作だけでお腹いっぱいだったんだけど二次にも目覚めてしまうだろう…ジャファアリってなんだただの俺得じゃないか…。
マギではアリババくん最愛で次点でジャーファルくん愛ですキリッ
あと信号機トリオ愛でていたい。
アリババくんにhshsしてからしれっと再度スケブ渡したら「おまwww」とか言いながらにってー様も描いてくれたよ青さん愛してるマジ愛してる。

スケブがひと段落したので他のサークルさん巡り。
東北信の方はグッズがメインのサークルさんが多いけど、松本は本サークルさんが多くて見て回るの楽しいです。地域ごとに色んな雰囲気楽しめて長野イイヨー*´ω`)

コススペース行って日娘ちゃん撮りまくったり湾ちゃんとツーショ撮って頂いたりhshs(^ω^三^ω^)
湾ちゃんめっちゃかわいかった。APH女子撮るのちょうたのしい。わたしずっと女の子うめぇうめぇ言っててきもちわるいね(…
スペースでスケブ描いてた時、ゼクト叙事詩のマタン様が近くを通って行かれて思わず二度見した。地元のほうでマタン様コスの方拝見したの初めてでテンションがおかしな事に。勿論お写真撮らせて頂きましたよ!!マタン姉様が素敵過ぎてイベント来て本当に良かったと思いました*´∀`)
それからSSLの千鶴ちゃんと土方先生が可愛い&かっこよくてね、先生がサービス心旺盛過ぎてやばかった。色々とご馳走様でした膝枕ぷまいです…///!!
ボカロコスの方々も皆可愛くて、でも皆様にお写真お願いしてる時間も無かったので遠くからそっと眺めさせて頂いてました。眼福。

2時半に更衣室閉まるそうなのでちょっと早めに着替え。
スペース帰ってしばらくだらだらしてたけど、人の流れも落ち着いてたので撤収してイベント終了前に会場離脱!

スペース立ち寄って下さった方、お話して下さった方、お写真撮らせて頂いた方、本当にありがとうございました!
そして参加された方々やスタッフ様方、それからふたお茶行かれた方もお疲れさまでしたー!
やっぱりサークル参加楽しい*´ω`)修羅場含めて楽しい(…


アフターでご飯行ってそこでも沢山お話したよー!
ほんと高校時代のお友達と遊ぶのなんて数年ぶりなので「地元帰ってきてくれて嬉しい///」とか告白臭い事真面目に言ったりしたよテラ恥ずかしい。

APH語りも出来て楽しかった!チーズフォンデュでスイスお兄様に思いを馳せたりリヒベラうめぇとかイタちゃんは総攻めだよねとか独受けは譲らないとか和風ピザ見て伊日だなとか言ってみたり。

あと青さんとは昔落乱合同誌作ったけど、また合同誌作りたいねとか。
今二人がハマってて二人がネタ出せそうなのはマギかなって。
いつかマギ本作ろうよ割と本気でやろうよ…ジャファアリ本作ろうよ…
この日一番のびっくりはジャーファルくんが土井先生と同い年だって教えてもらった時だった。
ジャーファルさん童顔可愛い。

ご迷惑じゃなかったらまた一緒に遊びに行ってねヽ*´∀`)ノ
ヘタカフェとか行こうよ!!


次のイベントは6/17のおでライ前橋に行ってきますー!初めての県外サークル参加だよどきどき。
スペースはB11です。サークル「ねこりせっと」で参加してますので、よろしくお願いします!
APHでスペース取ってあるけど、千里たんと薄桜鬼合わせするから薄桜鬼の何か作りたい。

7/22のQUESTlightさんではスタッフとして参加させて頂きます。
夏なのでイギリスさんのインデックス白軍服やる予定です。汗だくフラグ。

どちらも参加される方はよろしくお願いしますー!

A-6にぽつんと居座ってたにょ日が私です。

今回はぼっちだから準備とか急がないと!とか思って早めにおうち出たらサークル入場時間前に会場着いてしまったよ。早い時と遅い時の差が極端過ぎる。
で入場してもさもさ準備。でもラミカ新しく作っただけで新刊も無しにね、もうね。
やる気あるのかって聞かれたらまああるはあるんだけどね。
やる気だけはあったんです…(酷い言い訳

準備一通り終わったらコス受付時間になったので着替えに行ってきましたー。
友達と一緒だったら(たぶん)薄桜鬼合わせだったんだけど、ぼっちだったのでにょ日です。はつおろし。
前日にめっちゃ着物や袴着る練習してましたが無事一人で着れて良かった。

スペース戻ってチラシ折り折りしたり残りの準備してたら丁度良くイベント始まりましたセフセフ。

開場直後の一般はまあ普段通り。やっぱバスで来る人も多い?ので人の入れ替わりは多かったかも。
売れ行きはだいたいまあ普段通り。はぐれポスカ完売しましたありがとうございます!

イベントインフォメーションはすごい賑わってた感じ。
5月は佐久のCOMIC PLANETさんと篠ノ井の七味さん
6月は松本のFACTORYさん
7月はQUESTlightさんで5,6,7月は毎月イベント楽しめますねすごい。
出来れば全部行きたいな。たまには一般とかでもいいから。

そのあとはイラストオークション。
展示してあったの見れなかったのでスペースから眺めてましたがやっぱ遠くて見えなかった(…
でも相変わらず聞いてるだけでも楽しいのでスタッフさん凄いなって思うの。

でレイヤーさん達の動向をチラッチラッと伺いながら皆様段々とコススペースの方へ集結してきた所でカメラ持って突撃してきました。
今年は攻める自分でありたいと思い込みながら頑張ってきたよどきどき。

更衣室出る時にチラッと拝見してからずっと気になってた千鶴ちゃんと平助を!撮らせて!!頂きました!!!いいなぁ平千いいなぁかわいいなぁ…
自分テンパって気持ち悪い事になっててすみませんでしたお話して下さってありがとうございました!
あと沖田さんとちー様。格好良いポーズでお願いしますとかなんかよく分からない指定してすみません格好良かったですありがとうございます!あとちー様が堂々としていてまじちー様でした惚れた。

そして独立戦争イギリス様はすはすしながら撮らせて頂きましたよ!
見下して下さい!って言った甲斐がありましたほんとうに。イギリスさんに見下され隊。
イケメンあんことベラ様ともお話させて頂きました!絡ませて頂いたりお写真撮って頂いたり何から何まで本当にありがとうございました!
ネタ写真は正直燃えた。萌えた。

ぼっち参加だからちょっと寂しいなーと思ってましたが凄く楽しく過ごさせて頂きました!
お話して下さった皆様、本当にありがとうございました!


2時過ぎ頃着替えに行ってちょっと早めにスペース撤収。
りんたんと合流して晩ご飯とか行ってきました。いつも遊んでくれてありがとう!


次はプラネットさんへサークル参加予定。
今月は動画作成で来月は放置しっ放しのゲーム作る予定なんで本作りはまたギリギリになるかやる気だけはあったかのどっちかだ…
ネタだけは溜まってくのにね。
脳内のネタを一瞬で本に出来る機械があればいいのにね。

とりあえず一個ずつちゃんと片付けてきます。頑張る。

ほんと今更だけど!!
相変わらず更新少ないけど!!!

今年はいつもよりちょっと更新増やして行きたいなと思います。できるといいな!
今年もよろしくお願いします!


さて今年最初のイベントはQUESTlightさんへ参加させて頂きます。


相変わらずAPHポスカ数種類と薄桜鬼ラミカ持ってく予定です。
あとはぐれ本ね。頑張る。

スケブもおkですのでお気軽にお声掛け下さいませ!



あと当日は友達と一緒ならたぶん平助の洋装かSSL着てます。
一人だったらにょ日。

参加される方はよろしくお願いします!

七味!
行って来ました!!

今回は友人様二人が一緒に行ってくれたから寂しくないよ///!!

お二人をお迎えに上がって10時半頃に会場入り。二回目のアークスです。
車だと荷物多くても楽で良いね。高速楽過ぎてもう下道で長野とか行けない。

サークル案内にはサーチケで入れる人数とか書いてなかったんでどうなんだろうと思ってたんですが(←公式に聞いてみれば良かったよね!)、サクル参加はお手伝さんとか全員入っておkとか。テラ寛容。
そんな訳で無事入場してお隣様にご挨拶。前回のQUESTlightさんでお隣だった方で、最初からどきどきしっ放し。
スタッフさんがお揃いの七味Tシャツ着ててそれどこに売ってるんだろうと気になってた。

コスは先に出来るのかな?と思って聞いてみたんだけど全員イベント開始の11時からだってさ残念!
既に着替えてる方がちらほらいらっしゃったんだが何だったのか。

まー仕方ないのでもさもさとスペース準備。
今回見事にポスカだらけでした笑えない。りんたんに「色々やりたいって言ってるけど何も出来てないね」って言われてその通り過ぎてほんとに痛かったわwww

開催時間になったので友人二人に先に着替えに行っていただく。
今日ははぐれですねんがんのはぐれですテラウフフ。
今回のスペースの場所は入り口入って左側の島角だったので人の出入りは良く見えたよ。目の前はまた福槌屋さんでしたお世話様です。
始まってすぐは人そんなに入ってこなかったと思う。
会場が駅から少し離れた場所にあって、皆バスで来るそうなので来る時はまとめてどどっと来る感じでした。

11時半頃になって着替え終わったりんたんが戻って来たので売り子バトンタッチして着替え。
自分は眉毛やらせて頂くので眉毛を盛りに盛っていたら、その様子を見ていたかるさんが「ロックリーwww」とか言ってて自分の事ながらワロタwww
この日は別のコスイベと日にちがかぶってたので、コスする人は凄く少なかったです。20人くらい?
お陰さまで更衣室がらんがらんで広々使えましたすごいや。

スペース戻って売り子交代。
最初会場のシャッター全開でね、風は微妙に入ってくるんだけど熱風でね、30度越えでこれは辛いと思ってたらやっぱり皆辛かったみたいで冷房つけてシャッター閉めてました。
ポカリとか塩飴とか休憩スペースとか完備されてて感心した。一般参加者さんに優しいイベだと思いました。

スケブちょっと描かせて頂いて、それからコス写撮りに。
撮影スペースの方もほんとがらがらでずっと俺達のターン状態。そんな状況のせいもあってかいつもよりはしゃいだよ凄いはしゃいで疲れたよ。
かる→或
りん→菊
自分→朝
でした。もう9月だしきっと涼しいから軍服でも暑くないよねと思ってたけどそんな事は無かったぜ。
お隣様もまた撮らせて頂いたけどね、相変わらず素敵なお芋様でね、今日は学園でね、伊と親分も居てね、ちょっとほんと心臓止まるかと思った。

イベント自体は普通で、当日企画とかも特に無かったので若干暇だったかなって感じ。初めてのイベントで色々やってgdgdになるよりは良かったかなと思ったけどスタッフさんの人数も時間もあったし少しくらい何かあっても良かったんじゃないかなーって。
一般の人の入れ替わりが結構あって、イベントの後の方になっても購入して下さる方とか居らっしゃいましたありがとうございます!後の方が一般参加の男性が多くなってきてたかも。
あとスタッフさん沢山居たなって印象。制服着た警備員さんも居てずっと巡回しててパネェと思った。警備員さんに写真撮らせて頂いて良いですかって言いたい衝動に駆られていた。

更衣室は3時に閉鎖だそうなので、2時過ぎくらいにまたお二人に先に更衣室行ってもらって自分もスペース片付けてから着替え行きました。相変わらず広々使えてめっちゃ快適でしたすごい。
3時ちょい前に会場離脱したけど、イベントは4時までだったんだね…
周りのサークルさんも結構早めに撤収してたから3時までだと勘違いしてたわ…

次のイベントはメガマニさん参加させて頂こうかなと思ったんですが、今年は色々やり切った感がするので来年のくえすとさんとファクトリーさんに向けて頑張ろうと思います。アンソロ原稿もやらなきゃいけないしね。
あとは出来れば年末のコミックプラネットさん行ってみようかなと。まだイベント情報何も出てないからなんとも言えないけども…。
次回の七味さんは5月だそうです。篠ノ井市民会館だって。今回みたいにコススペ広々使えるんだったらコス参加だけもアリかなって思ってる。
「山梨のコミックブレイカーさん気になる」って言ってみたら「山梨結構遠いよ」って言われてそうかってなって微妙に諦めた。

イベント後はキャッツカフェで女子会(笑)。
2時間近く居座って晩ご飯は牛角さん。
いろいろダベったよ。
今年特に何もやってないしどこか行こうよ!とか話したけど、渋温泉行ったり戸浪さんのお部屋に泊まり行ったり新潟行ったりあれ…結構色々やってないか…ってなったけどこの満たされない気持ちは一体何だと言うのだ。
とりあえず次の目標は海外旅行だよねゴクリ…。
ヨーロッパ行きたい→やっぱ西欧かな→ご飯のおいしい所がいいね→イギリスェ…→ならスペイン行こうず
そんな感じになった。遊べるうちに色々行きたいよね円高のうちに行きたいね。EU頑張ってちょう頑張って。

お二人を送りながら10時頃に帰宅ー。
やっぱりみんなでイベント参加すると楽しいね!ついった一回も見なかったよw!!
タイバニ最終回のお陰で若干寝不足だったせいかテンションスカイハーイだった。

すごく楽しかったです!本も完売しましたありがとうございました!スケブ描かせて頂いた方もありがとうございます!
一日付き合ってくれたお二方ありがとう!そしてありがとう!!
今度はうちの方にも遊び来いよ!!


で今なんかすごい筋肉痛なんだけどなんなのこれ。
慣れないブーツ履いてたからかな。太腿めっちゃ痛い。




来週は!擬人化!!
行って来ます!!!
リンク
プロフィール
HN:
香野たつき(稜)
性別:
女性
趣味:
ゲームとらくがき
自己紹介:
腐ったゴミ。末期の厨二病患者。
地元メインで同人活動中。時々スタッフ。

直通アド⇒aricacia☆yahoo.co.jp(☆⇒@)
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)せーぶぽいんと。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]