忍者ブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売日からじわじわプレイしてます幻水紡がれ。もう発売一週間も経ったのね。
システム面で不満点は多いけどシナリオとか凄い面白いですめっちゃ楽しい。
あと音楽凄い良くてお気に入りセットして寝落ちしてるとか良くある。
OPもかっこよくて何度も見ちゃう。

主人公くんの名前はアスールにしました。
色々考えるのめんどくなry

他は
ウィンツァイト軍。
ヴェルレーデン砦。
かっこいいと思ってる。


今作の主人公くんも団長って呼ばれてるけどTKの団長のが団長って呼ばれてる率高いから公式名出るまではうちでは(コナミ)タロウと呼びます。
PVの名前の存在感ありすぎだろww

1:坊ちゃん
2:2主
3:ひでお
4:4様
5:王子
TK:団長
紡:コナミタロウ←NEW!


以下システム系感想ー。









システム面っていうかカメラなんだが、何故キー割り当てをモンハンにしたと。何故。
まさか幻水でモンハン持ちする事になろうとは。あとスタートボタンでメニュー開くとかちょっと押しづらいよ。
今までどおりメニューは△とかで良かったじゃない…△他には使ってないし…
でもカメラについてはR+○、R+□でも出来たのでそんなに苦ではなくなりました。あとカメラ感度下げるとぎゅんぎゅん回らなくなって見やすい。
説明書とかあんまり読まないから気付かないわこんなん…

セーブする時にカーソルがいちいち新規作成の所に行くのは何とかならんものか。
気付いた時にはセーブデータ5つくらい出来ててなんぞこれwwwってなった。
データ整理で作り過ぎたデータもらくらく削除! 最初から既存データの上にカーソル居てくれて良いのに…

ダンジョンではちっちゃいミニマップが右下に出てるだけで、全体マップ見れなくてちょっと辛かったです。
そこまで迷いもしないけど面倒。何度も面倒なダンジョン行ってこいっておつかいイベントが無くて助かった。

ポリゴンはちょっと荒め。だけど幻水はグラが売り!って訳でも無いしそれは気にしない。
TKみたいな3頭身じゃなかったから個人的にはとても満足。あれはあれで可愛いけども。
ミュラ様の足が素晴らしいと思いました。
ロードの時のドットが凄い可愛いしぬるぬる動くしで感動した。結構でかかった。

師弟で技継承出来るのとか、サブ職業付くとか新しい所もあってその辺は良かったです。
走る速さ遅いとかエンカうざいとかのTKでの不満点は解消されてた。ストレスにならない速さでシンボルエンカウントになったし逃げるコマンド100%だし。

声優さんも豪華である意味声ゲーかも。またひろし居たし小西が108星に入れたし梶さんが石田に聞こえてドキッとするし、声優さんは本当に文句無い。若本の存在自体がネタバレのような気もするがw
全体的にボイスが小さいからそこも調整できたらよかったな。

紡がれの良い所とTKの良い所が一緒になったのが出たらいいのにな。
ていうか幻水6が出たらいいのにな。


あとはネタバレ満載なので隠しますー。
ストーリーのプレイ感想やらいろいろ。
一旦叡智の~までプレイ済
PR
もう明日発売じゃないか…
コナミさんから発送メール来たし気分も盛り上がってきたので真面目に名前考えようと思います。

ていうか今回新作情報はほとんど見ないようにしてたので、大まかなストーリーと主人公のビジュアルくらいしかよく分かってないんだが。
まず無いと思うけど仲間と名前かぶるとか悲惨だよね。
4は王様とニアピンだった。

うちの団長はシェンだったね。
某モンスター狩るゲームから中華っぽいの持ってきただけだったね。テラ安直。
でもゲームは既に中華の欠片も見当たらなかったワロス。


サブタイが紡がれし100年の時とか。また微妙に長いの持ってきたなと思いながら
紡、時、のワードやらを某世界の言葉サイトさんへ突っ込む。

「時」
独語 ツァイト
希語 クロノス
立語 ライカス

「紡」が無かったので「絆」とか
西語 ラソ
露語 ウーズィ
羅語 ウィンクルム

時つながりで「未来」
独語 ツークンフト
仏語 アヴニール

時つながりで「過去」
独語 フェアガンゲンハイト
仏語 パッセ
西語 パサード
羅語 プラエテリトゥム
露語 プローシライ
蘭語 ヴェルレーデゥン

主人公君がまた青かったので「青」
西語 アスール
蘭語 ブラウ
希語 キュアノエイデス

とりあえず上に羅列した中から中二アレンジで考えてみようと思う。
イクルとかクフトとかぱっと出たのはそんなんかな…

どうやってそれ出てきたんだとか突っ込んだら駄目だよ!
これが厨二の頭脳の変換回路だよ!!

城や軍の名前とかも合わせてもう少し頑張って考えるわ…
おはよべる!



もうコンマイから授かった儲の紋章が外せない。大辞典買おうと思う。


昨日はやっぱりいつも通りげせん行ってきました。
あんまり人居ないげせん行ったので、初めてデラでパーティーモードやってみました。

パーティーモード

なにこれはずかしい…
これ絶対ACでやるゲームじゃないぜ。
いやACでもいいかもしれないけどあの大画面でやるゲームじゃないぜ。
まじでCS出てくれないだろうか…
折角始めたんだからツガルたんが出てくるまで頑張りたいと思うけどやっぱり恥ずかしいの。


あとカインズとかヤマダとかぶらぶら。

ナカトジ~ル

ナカトジ~ルが…
でっかいホチキス無くても簡単に中綴じ本が作れる便利スケールがあったので購入してしまった。
これ都会にしか無いと思ってたわ…こんな田舎のカインズホームにあるなんて知らなかったわ…カインズ甘く見てたごめん。

でも自分買ったら満足しちゃう駄目なタイプなんで本作りたいなーとは思ってるけども勝手に脳内完結してしまうの。やる気と時間とネタの全てが揃ったら本気出す。


ヤマダではPS3のコントローラ買った。
初代コントローラは前ジュースぶちまけてカコカコするようになってしまって弟に物凄く文句言われたのでね。うん。
PS3ってコントローラ挿すとこ4つもあるけどコントローラ4つ使うソフトあるの?おしえて凄い人。

夜にシャルウィーダンス見てたらヨベルとモーリンはダンスの練習とかしてると可愛いなと思った。実家のほうで舞踏会とかあると思うの。あったらいいと思うの。
モーリンとペアで練習してるけどヨベルがモーリンの足踏んじゃったりして喧嘩になったりとか(逆も然り)、ぶつかったら「ちゃんと守りなさいよ!」ってツンデレるモーリンお嬢様とか「オレだって頑張ってるんだよ!」って言葉の通り頑張ってるヨベルとかなにこれ可愛い。
やばい姉弟もえる。


まー妄想はその辺にしておきまして、
24時辺りからせらさんちのヨベル絵茶に参加させて頂きました…!

入った時はせらさんと大月さんが居らっしゃいまして、初めましての阿武さまとカガさまもご入室。
この時点でちょっと焦り出すチキンなたつき。


別の世界から来たプレーンなヨベル…がコンセプトだった気がしますが途中から何も考えていなかったぜ。

そして完成品。

ヨベル絵茶

左上の方からせらさん、大月さん、阿武さん、カガさん、そして残念な右下のたつき。

まあ案の定仮面が描けなくて誰だお前状態な右下は置いておきまして、

なにこれかわええええええ!!!
線とか色とか皆様綺麗過ぎるんだが…あれ、使ってるの同じツールだよねこれ←
楽園みたいやんなぁ…!
幸せ過ぎる。可愛いヨベルいっぱい拝めて幸せ過ぎる。良べる。
前のヨベル絵茶と合わせてヨベルフォルダに大事に仕舞いました。良べる。

ここで阿武さんがお帰りになられまして、ちょっぴりヨベルを語り合ってから自分も脱落。

お相手して下さった皆様、今回も素敵な茶会を開催して下さったせらさん、そして数々の萌えとネタを提供してくれるヨベル、本当にありがとうございました!
めっさ楽しかった!新しいヨベル語とか腰布とか仮面コーデとかやばい楽しかった!!
大月さんのヨベルにあんころもち御土産に貰って幸せでした…可愛い。

これできっとヨベルの夢を見れる筈だ…!と思って布団に潜って目を閉じて開けたらもう朝になっていたぜ。夢以前の問題だったぜ。
でも今もヨベルフォルダ開いて良べっているので幸せです。


しばらくヨベルで生きて行けると思います。
ありがとうございましたー!!





絵茶してる時マウスの電池切れたから今日もまたヤマダ行ってくる。
ペンタブ無かったらPC使えなかったわこれ。
猫の日おうじ


猫の日ですね!
猫が五匹も居ますね!
なんて幸せな日!
ピクシブは案の定猫祭りでした。幸せ。

王子は猫って言うより兎な感じがします。
でも兎は寂しいと死んじゃうっていうのはガセだってトリビアでやってたのでそれも何か違うなって感じになりました。
ケモノ化ムズカシイ。





昨日の日記読み返したらなにこれ厨二病全開過ぎて恥ずかしい。
でも普通に考えて今も厨二病だから大して恥ずかしくもないかもしれない(どっち
しばらくリバーシブルテンペストって名乗ろうと思います(これはださい





ヨベルは本当にネタに事欠かない子だと思うんです。
セブンスインフェルノちょうかっけぇ。
おれの名前はたつき…追憶惨劇(リバーシブルテンペスト)のたつきだ!!


ちょっと自分で書いて鳥肌立ったわ…



今日もらくがきながら時々ネトサして二つ名メーカーやってみました。
リバーシブルテンペストwwかっけwww


二つ名と言えば某青い人が有名なのでやってみた。
独断と偏見でやってみた幻水キャラ二つ名シリーズ。

フリック:覚醒微塵(プラズマエラプション)
プラズマって付いてるお陰で青雷っぽいね(何が

ビクトール:群青論理(サイレントタナトス)
ビクトールさんが…論理だと…?

ナナミ:炎熱強襲(ビビッドサクリフィス)
ポイズンクッキングですね、わかります。

ヨベル:雷帝粛正(セブンスインフェルノ)
雷属性的に某青雷よりヨベルさんの方が強そうになっててワロタ。

アトリ:叛乱淘汰(カタストロフィオーバードライブ)
なんかよく分からないけどカコイイ。

以下天魁星+主人公。
苗字はややこしくなるので省く。

ティル:呪言刹那(アトミックプリズン)
ソウルイーター的なあれだろうか。

リオウ:消失憑依(ウロボロスイヴィル)
ちょっと深い。

ナッシュ:彷徨六連(パーフェクトストレンジャー)
外伝では彷徨いまくりでしたね。

トーマス:希死喜劇(キャンディハウス)
劇場のことですね、分かります。

ラズロ:歌う妖花(フラワートラウマ)
たぶん天魁星の中で一番イミフ。

キリル:追憶螺旋(プラズマスパイラル)
プラズマ二人目。むしろキリルくんの方がトラウマだろうと。

ファルーシュ:忌避工作室(キリングフィールド)
王子は一体何をするんだろうか。

シグ:滅亡無為(オーバードライブチルドレン)
TK天魁星はオーバードライブしたいらしいよ。



これだけでも大分楽しめた。地味に合ってたり合ってなかったりで。

皆も色んなキャラでやってみるといいよ!
リンク
プロフィール
HN:
香野たつき(稜)
性別:
女性
趣味:
ゲームとらくがき
自己紹介:
腐ったゴミ。末期の厨二病患者。
地元メインで同人活動中。時々スタッフ。

直通アド⇒aricacia☆yahoo.co.jp(☆⇒@)
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)せーぶぽいんと。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]